バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

「生きがいになりそうです」九州→東京 バレエ個人レッスン

九州からバレエレッスンに来てくださっている生徒さんと、記念に撮りました♡嬉しいです!

数ヶ月おきで、休みを使って、東京にいらしてくださっています。

ふだんもバレエ教室に通っていらっしゃいますが、個人レッスンでしかできないことを一緒に取り組んでいます♫

期間があいても大丈夫。そして、ご本人の希望にあわせて、毎回好きな音楽を選んで振り入れをしています。

「えっ、それでもいいんですか?」と思ったあなた、大歓迎ですよ(^^)

今日は、あらかじめ決めておいた演目のドン・キホーテ第1幕のキトリ(登場の曲)を踊りました。

「振付すごく好きです〜!夏まで練習しておきます!」と言ってくださって感激。

期間つきの目標設定になりますね!!

日々のレッスンでたくさん振付をつくっていますが、それもクリエイティビティそのもので、基本的には私の頭と体と心で「ピピっ!」と来た振付を形にしていきます。

だから、こうして踊りを気に入って、喜んでくださると、ホントに嬉しいです…♡

今日からもうレパートリーになりましたね!

帰り際、ふと「生きがいになりそうです。」しみじみと言っていらしたのが忘れられません。キラキラしたハートがとってもステキ(^^)

次にはまた、新しい音楽をチャレンジします。女性から見てもカッコいい美しさをイメージした演目。

まさにそういった雰囲気がお似合いな方なので、次回も楽しみです!