バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

レッスンがある日のパワーランチ シーフードパスタ編

午後・夕方にかけてレッスンがある日に、エネルギーをつけておきたいときは、家でランチを作って食べて行くこともしばしば。この日は、シーフードパスタでパワーをつけました!

パスタは炭水化物のエネルギーが時間をかけて燃えるそうなので、腹持ちよく元気に動きたい日に食べることがよくあります。

この日も、夜までお腹がもってしまうくらいで、ばっちりレッスンに集中できました。バランスよく一食食べれば、間食せずに、夕食は控えめにできるようにもなりますので、バランス大事です!

夫も一緒に食べるために二人分をパパッと作りました。

お土産にいただいた、マカダミアナッツオイルを使って…♫

冷凍の特大ホタテとエビ。大好きな組み合わせです。低血圧にはホタテが良いらしいので、たまに定期的に食べています。実はコストコユーザーでして、質の良い食材やオーガニックなものも多くて、夫婦とも気に入っています。マッシュルームも特大サイズを買って冷凍ストックしています。旨味がたくさん出てそれだけでおいしい…

白ワインはしっかりアルコールを飛ばし…

昔から、こちらの本に載っていた「パスタの茹で汁を入れる」テクニックをずっとやっています。茹で汁とオイルが乳化して、フライパンに入れたあとのパスタがなじみやすくなるそうです。

30秒で至福のパスタ―パッと幸せ すぐ幸せ!の50メニュー (セレクトBOOKS)

30秒で至福のパスタ―パッと幸せ すぐ幸せ!の50メニュー (セレクトBOOKS)

高校生の頃からずっと手放していない好きなレシピ本。レッスンの前後によく自分で料理していました。

レシピ本は気に入ったものを1つずつじっくり試していくのが大好きです。

元気が湧くアスパラガスは、先に茹でるのが我が家の鉄則(料理好きな夫のこだわり…)です。

ティファールの大きなパンにパスタを和えて、完成です。

バランス良く食べて、元気に動きましょう♫

バレエレッスン指導は、1秒も休まず頭も体もフル稼働して、レッスン内容の構成やコミュニケーションや自分のデモンストレーションなどをしていきます。

健康にエネルギッシュな体でいないと、生徒さんにも踊りのエネルギーを引き出せないので…

レッスンはエネルギーがとっても大事です♫

ちなみに料理したあとは、時短を目指して食洗機も活用しています。結婚してから6年ずっと使っています。レッスンの時間が毎日毎週全然違うので、流動的なスケジュールには効率の良さもマストです(^^)

大人バレリーナのみなさんも、忙しい生活の方々多いと思いますが、一緒に乗り切っていきましょうね!