バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

大人の部活?!トンベ・パドブーレ・グリッサードをひたすら反復レッスン!

今日は、初めてのステップ習得クラス!「トンベ・パドブーレ・グリッサード」を最優先に組み立てたレッスンでした!

なんというか…一言で今日の様子を言い表すならば、「大人の部活」!笑

部活の基礎練みたいに、一つの動きを何度も何度も何度も何度も… やります。

少しずつレベルを上げながら最終的に早く流れる動きが出来るように反復していきました。

同じレベル感の皆さんと練習でき、スマホで録画して観察したり、実践的に進めていきました!リズム感が大事なので、希望の方は私と一緒にトンベ〜をやって、スマホでムービーを撮って、リズムの違いを復習できるようにしました。

何回やったかなぁ。道路でもトンベしちゃいそうです〜(笑)

しかも、3人〜4人でジグザグスタジオを進む練習もしました。トンベ・パドブーレ・グリッサードの動きは、たいてい大きなジャンプのグランワルツの曲でやります。

初めてグランワルツをすると、初心者さんは迷子になる確率80%以上になるのがふつう。だから、ここで練習しておこう!!!と、勇気を出してみんなでやっていきましたp(^_^)q

ほかのレッスンでおじけづいちゃうなら、ここでやっとかないと!!

その様子もかなりいい練習になっていましたのでまたシェアしますね♫

こちら、春に大阪へお引越ししちゃう生徒さんから、お手紙とプレゼントいただいてしまいました。さみしい〜!何度言ったことか。

思えばお会いした初レッスンは数ヶ月前だったのですが、濃ゆ〜いレッスンを共有したので、すごく意外な感じ…

本当にかけがえのない有難いことだったのだと改めて感じます。

どんなときも一期一会。でもバレエの友達は一生モノ。

きっと必ずまた会える!新生活、応援しています!!!(また来てねっ♡と思いを込めて)

大阪近辺の読者さん、エールを送ってあげてください(^^)

トンベ・パドブーレ・レッスン、すごく気に入ってくださった方もいらっしゃるので第2弾やっていきますね!