バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエメイク動画3本立て公開したよ!

バレエメイクのやり方の記事をアップしていましたが、ようやく動画も全工程の3本立てで公開できました!

メイク動画💄3本シリーズにして公開しました😃✨こういう形でのメイクの様子を撮影するのは初めてだったので、動画ではわからないですが、裏側ではとても試行錯誤していました。

まず伝えたかったのは、

「小学校六年生のときの自分が早く知りたかったバレエメイクのコツ」

ただ色を濃くのせるとか、太く描く、とかではなく、自然な骨格を引き立たせるためのテクニック

色を多くのせればメイクした気分にはなりますが、大人バレエになるほど、それってすごく諸刃の剣…

子供はある意味濃くて大丈夫なのです。顔も小さいし、もともと丸さが可愛いので、シンプルにのせるだけで十分に引き立ちます。

でも、大人は同じようにはいきません…

アイホールへの色のバランスや、顔全体の骨格を意識しないと、ただの塗り絵のようになってしまいやすいので、どうやって骨格を引き立たせるかをできるだけ解説しながら紹介しました。

もともと顔立ちの凹凸がある西洋の方々とはメイクのやり方も変えないといけませんし、ある程度の自然さも必要です。

シニヨンや夜会巻きの動画も再生リストにまとめました。

音楽コンサートに出演するような方にも舞台メイクを参考にしていただいたようで、とっても嬉しかったです。

バレエメイクの動画のアイライン編などでは、かなりアップの撮影を入れました。毛穴もわかるくらい…(笑)でも、そうしないと分からないと思ったので、頑張りました。

夫が機材不足の中マニュアルで動く被写体(わたし)を追い続けてくれました。

おかげでふだんは超わかりにくいアイラインの直し方もしっかりおさめられたので、感謝しています!つけまつげの上からアイラインを引くところとか、普通わからないですからね…

バレエメイクに困っているお友達にもぜひシェアしてくださいね♪

最近のコスメでバレエにも良いアイテム色々見つけたので、またシェアしたいです〜!

バレエのプロの友人知人たちはみんなメイクも上手で、やはりみんなすごく練習して研究しています。そういうノウハウも惜しみなくシェアしていきたいです。

Ballet Makeup バレエメイク&ヘアスタイル の再生リストに今までの動画をまとめています!