バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

幼くなりすぎない、大人バレリーナに使いやすいアイシャドウ選び

新学期・新年度が始まりましたね!私はここ数日、急に…クシュン、クシュンとしています(泣)。ヒノキのアレルギーなんでしょうか… みなさんもお大事にしてください。

今日は、YouTubeにバレエメイクに関連したアイメイクのアイシャドウ選び編をアップしました!

動画でもしゃべっているんですが、バレエ用品店の舞台化粧品以外でも、普段に使えるコスメや、プチプラのブランドでもバレエメイクに応用することができます!いろんなカラーがあったほうが、自然にグラデーションも作りやすいですよね。

特に、青でビビッときたのが、MACのハウロイヤルです。まさに、すっきりとしたロイヤルカラー。肌にのせると、より明るい印象になります。

あと、大人バレリーナにもなじみやすいパープルのグラデーションも紹介しました。

実際に顔でメイクしないとイメージ湧きにくいとは思いますが(ごめんね)まずはアイテム選びでも参考になればーと思っています!

ふだんのアイカラーにも使いたい色があったらぜひ!キャンメイクや、セザンヌなども、なじませカラーで舞台に使えたりするので、いろいろ工夫してみましょう♫