バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエのためのヨガクラス ビデオで録画も!

バレエのためのヨガクラス。今日も盛り上がりました〜!空き時間も、5月から開講する「プレ・ポアントクラス」のことで持ちきり。帰り道、プレトウシューズを探しに出かけた方々は見つかりましたでしょうか。

ヨガポーズは、「なんとなくやる」から「理解して意識する」を目指し、シークエンス表を配り、名前がきちんとわかるようにしました。

シークエンスの流れにも意味があります。アラベスクのために、とか、軸を強くするために、など、意味が分かると練習にも気持ちが入りますよね。

さらに前回から続けていること

太陽礼拝の動きを覚えられるように、初めての人は私のデモをスマホで録画ok

↓ 二人組になって交代でお互いの太陽礼拝をスマホで撮ってあげる♡

自分のポーズをビデオで確認できる!!

バレエダンサー向けに絞ったからこそ、見た目・ポージングと筋骨格との関係を意識したい。

だから具体的なトレーニングになるようにクラスデザインしています。

リピーターさんはすでに頼もしく、自分で流せるようになってきましたね♡

もちろん、ヨガらしさもしっかり大切に、シャバアーサナまでやります。

太陽礼拝の修正したいポイントも、ビデオで自分でチェックできるように要点をブログでシェアしていきます♫