バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

トウシューズの改造動画を撮ったよ!

帰宅してから、YouTubeのトウシューズ改造動画を、工作大好きな私の夫 ぽりさん と撮りました!

硬い樹脂のシャンクを3/4に切る方法と、シャンクごと外してソフトシューズに加工する方法。

真ん中にある透明の樹脂が、メルレのパフォーマンスというトウシューズのシャンクになっていたものです。カッチカチで、ふつうのカッターでは到底切れません… でも、こういうものも3/4ソールに加工できたら便利だろうなと思って、動画撮りました。

ぽりさんは工作大好きなので、樹脂を折るのに良いやり方とか、接着剤の選び方・貼り方をしゃべってもらいました。

いまもトウシューズ自体は圧着してるので、今日は履けないんです。また後日にレビューします。

盛り盛りで今回も濃い動画ですっ。あ〜編集しなきゃーー!!