バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

喉ケアに助けられてる♡マヌカハニーロゼンジ

空気の乾燥と花粉とレッスンでの発声というトリプルパンチで喉が「命」になる私ですが、マヌカハニーロゼンジがかなり救ってくれている気がします!

生活の木のロゼンジも美味しかったのですが、最近はこちらもまとめ買いしました。

こちらのほうが、つるんとなめらかに飴のような感じで(生活の木はザラザラ)外出中もハチミツを喉にしっかりと密着させられるのがすごく助かります。

家ならハチミツをスプーンでなめることもできますし、ハーブティに溶かすこともできますが、マヌカハニーを固めたロゼンジなら、ある程度の時間なめ続けることができるので、私のような喉がデリケートになりやすい人にはすごく良い気がします。

ちなみに、プロポリスのど飴は、ピリピリしすぎて刺激が苦手で食べられません…。マヌカハニーロゼンジなら大丈夫!

だいたいどのロゼンジも一箱6〜8粒くらいしかなくて、1000円以上するのですが、緊急事態!!という時や仕事に影響する人はこれでケアできるならすごく有難いもの。

そろそろ花粉落ち着いてくるといいですね〜。乗り切っていきましょう。

MIS 100%マヌカハニー ロゼンジ UMF10+ 固形はちみつ

MIS 100%マヌカハニー ロゼンジ UMF10+ 固形はちみつ

  • メディカルインキュベーションシステム
Amazon