バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

初!バレエメイク&撮影会 盛り上がりました〜♪

4月29日(日)の今日は、バレエメイク実習レッスン&撮影会をいたしました!

5名のみなさんとワイワイ楽しくメイクを仕上げ、シニヨンもぴっちり作りました!

シニヨンから早速「こんなに綺麗に出来たことないです!」とびっくりされていましたね。特にネットを丸めるところが難しいようで、全員直して整えていきました。自分ではできないところまでをどうやったらできるようになるのか、一人をやっているときに他の人は周りから見てお互いに参考にしました。また、グループレッスンでいつも録画するビデオで、今日も撮ったので、ご本人もあとから後ろアングルで見られるようにしておきました。レッスン中の会話のやり取りも残っていれば、また何か思い出せるはず…と願っています!

絵理先生
先ほどはありがとうございました。
不安とドキドキで参加いたしましたが杞憂でした。とっても楽しかったです。
絵理先生もとても優しくてみなさんもとても気さくな方ばかりでとても楽しかったです。
また機会がありましたらぜひレッスンにも参加させていただきたいです。
本日はありがとうございました。

絵理先生、本日も大変お世話になりました。

本当に充実した一日となりました。

昨日に引き続き、まだ夢から覚めず、といった感じです♪

私はバレエをやっています、なんてまだまだ恥ずかしくて言えるようなレベルではありませんが

チュチュを着て踊ってみたり、舞台メイクを体験したり、と初心者さんではまずありえないような体験をした事により、この2日間の事が今後のバレエレッスンに生かせるような気がしています。

形から入るバレエもありなんじゃないかな、なんて思います(^▽^)

そして写真も憧れだった白鳥さんに変身できて、夢のようです♪

いただいた写真、遺影にします(笑)(笑)(笑)

絵理先生!そして絵理先生のご主人さま!

本当に本当にありがとうございました!

こんな月並みな言葉でしか感謝を伝えられないのがもどかしいです。

それではまた近い将来にお会いできます様に♪

本日は、色々とお世話になりましてありがとうございました😊
色々な感動が沢山あり、とっても嬉しい日となりました。
まず、髪型ですが今までこんなに綺麗なお団子が出来たことがありませんでした。
発表会となるとたくさん女子がいて、担当の先生もそこまで手が回らないのが現状なのでわからないなりに自分で仕上げてましたので、こんなに潰せませんでした。
やり方がわかったので今度の課題は自分1人でいかに綺麗なお団子ができるかです。
アイメークは、アイライナーがなんといっても毎回課題でありこれも先生にやって頂いたことはなかったので、本日綺麗なメイクを絵理先生に仕上げて頂いてルンルンでした😊
アイライナーのペンシルで下書きをきちんとすれば筆でも書きやすいことがよくわかりました。また、上はかなり厚めに書いてしまって良いことや下は自分が思っていたより瞼よりに引いてしまって良いことも勉強になりました。
最後の写真撮影は衣装や髪飾りもつけさせて頂いてめっちゃテンションあがりました😊
こんなにじっくり写真を撮って頂いたこともなかったので、ご主人さまに本当に感謝でございます。
また、ワガママでポワントを履いた写真を撮って頂きまして本当にありがとうございました。
良い記念になりました💖

みなさんのトキメキが伝わってくると思います。ご感想を早くにありがとうございます♪

12:20〜開始で、シニヨンとメイクを仕上げ、背景を白バック→黒バックに替えてポージングを確認しながら撮影し、みなさんと解散したのが16:30ごろ。みなさんお疲れ様でした。終始みなさんが楽しんでおられて嬉しいです。

舞台メイク用品もこちらでご用意したものをお貸しできるので、一から揃えなくても大丈夫。舞台アイシャドウの発色がいいものもバリエーションをもたせて用意しましたので、ブルー、ピンク、パープル、グリーン、イエローなど思い思いの色を試していらっしゃいました。青&ピンクのグラデーションと、パープルも人気で上品に仕上がっていましたね。ブルーにピンクを合わせるとこんなに華やかになるんだ〜と驚いていらっしゃいました。パープルも引き締め色にぐっと発色を持たせてエレガントで華やかな雰囲気でしたね!そして、グリーンも試してくださった方がとても可愛かったです♡グリーンやイエローの衣装なら、アイシャドウも引き締め色のグリーンに、少しアクセントでイエロー入れたりすると華やかで可愛いんですよ!

またYouTubeでも紹介したいと思っております。(時間がなくてなかなか…順番に!笑)

カメラマンぽりさんが解散時に紙にプリントしたカットを一枚ずつお渡ししました♪ 撮影したばかりの写真を印刷するには、プリンタが必要ですが、ミニプリンタを持参して、かんたんな印刷になりますが「少しでも楽しんで帰ってもらえたら」という気持ちだったそうです。(私も聞いていませんでした!)

ウキウキ空間にいると、時間がびっくりするくらいあっという間で、でも初対面の方とももう何年もの付き合いだったんじゃないか…というくらいに気心知れた仲に思えてきます。もうなかなかこのメンバーで会うことは無いかも?と思いますので、本当に良いご縁をありがとうございました。

詳しいレポートは、また書きたいと思います。レポート作成にあたって、参加者さんにも、お写真の使用について確認しながら配慮を優先しながら進めます(今日のみなさんは、お顔をぼかせばいいです〜という心優しい方々ばかりで、ご協力してくださるお気持ちにも感謝でいっぱいです。)

バレエメイク実習レッスン&撮影会はまた開催を予定しています!この時期にやってほしい、というリクエストあればお待ちしています♪