バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

GW第2回バレエチュチュレッスン!

ゴールデンウィークのスペシャルレッスン3日目!チュチュレッスン第2回を開催しました〜!

同じ演目「ビッグスワン」を、スタジオ拡大して開催しましたので、過去最多人数でレッスンしました♪

連続参加の人も、今日から初参加の人も、一緒に始めからおさらいして、みんなで仕上げていきました。

昨日はメイクもやり、毎日お会いして、連休だからこそ実現できる「ミニ合宿」のようでした😃

子供の時以来チュチュを着た方もいれば、バレエをはじめて1年以内でチャンスをつかんだ方も!♡

誰だってチュチュを着て踊っていいのです!せっかくバレエをやっているのだから、チュチュをまとう日常があってもいいではありませんか。

ふだんよりも集中力が上がり、ポージングもみんな丁寧になります。

それはやっぱり、チュチュの力です。

ふだんもアクセサリーやメイクの力を借りて自分を引き上げていくのと同じように、チュチュもみなさんのそばに置いておいて、いつでもパワーをもらう宝物にしてほしいと思います。

みんなで揃えて仕上げていくと、いつも以上に作品を大切に仕上げようという気合いが入ります。

一昨日に初めてレッスンで着た方は、「あれ…?夢だったのかな?」と思うくらい非日常体験だったかと思います。

でも、さらに2回目を経験すると、「なんとなくすでにチュチュに馴染んでくる自分」がいませんか?

そのうち、レッスンで着るのは当たり前になっていき、レッスンでさらにもっと大切なこと・課題が見えてきます。はじめてを経験できたのだから、もっと先に進める。

今まで見えていなかった世界に目を開き、焦らなくてもいいのだからますます深めていくためのスタートを切り、軌道を変えていってほしい、と思っています。

日常のレッスンもコツコツがんばりながら、チュチュレッスンでさらに高める時間を大切にしていきましょうね♪

お疲れ様でした!

明後日は、またまた新企画「プレ・ポアントレッスン」プレトウシューズを使うレッスンです。初トウシューズのデビューをするみなさんと頑張ります!

たのしみーーー!