バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

しあわせな三日間

今日はチュチュレッスン後にトウシューズのフィッティングを相談したい生徒さんと、バレエ用品店へ同行しました。

「サイズの確信がもてない」「指がどこまであたっていいのかわからない」「フィッティングしてもらったけど帰ると違和感が出てくる」など、個別に聞いていると、いろんな疑問が出てきます。

みなさんのトウシューズジプシーになっちゃう原因が見えてきますね…!

じっくり話していると、なにかの勘違いが大体出てくることが多いです。

「えっ、そうなんですか!わたし、〜だと思ってました」というお声が出てくるものです。

トウシューズがわからないって、そりゃそうだ〜って思います。

スニーカーとも、パンプスとも違う特殊な靴ですからね!

今日の生徒さんも、良い感じのものを買えたので、新品のおろし方も重要!手で少しいじって、今日はお別れしました。

毎回は行けないのですが、前のブログにのせたフィッティング同行の日でしたら、同じお店であればちょこっとご相談のれます。

夕方のランチは、Paulでリフレッシュ〜。濃い三日間であった〜〜。と、自分に肩ポンポンするような感じでした(笑)

帰宅しましたら、とある生徒さんからのプレゼントが素晴らしく粋で感動いたしました…

メイクの日、清水から飛び降りる決心でいらしてくださったようで、その大きな勇気と引き換えに、本当に魂からキラキラ輝いていらっしゃいました。(全員とも!)

「先生、しあわせ!」と、目をじっと見つめて言ってくださって、そのキュートさにハートを撃ち抜かれました♡

撮影で形に残るからか、こんなにもメイクに真剣になった日は初めてだったとのこと。

華々しい60代、「華活ですね〜〜!!!」と一緒にお話ししていたんですが、そんな言葉がぴったりの生徒さん方に囲まれて私も華オーラをいただいています!

みなさん、三日間ありがとうございました!

明後日のみなさん、明日はゆっくり休んで or ポアント準備しましょうね!