バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

初のプレポアントレッスン開催しました!

5/2今日は新企画!プレ・ポアントレッスンがついに開催〜!!!

みんなの記念日だから、みんなでやりたかった写真もワガママ言って撮らせてもらいました(笑)

全員のシューズをひとつひとつみんなで並べて。レッスンに賛同してくれたみなさんに感謝の気持ちがこみ上げました。みんなで撮影会♡

今日は、まったく初めてトウシューズをレッスンで使う人を前提にして、プレトウシューズでのレッスンでした。

なので、ストレッチのかわりに、足指のウォームアップから。

そして、トウシューズのはき方、リボンの結び方から始め、ドゥミポアントまでの立ち方でたくさんの動きをチャレンジしました。

↑フルポアントのようにも見えますが、ドゥミポアントで立っています。

スースー、エシャペ、ピケアラベスク、ピルエット1/2回転、アラベスクソテ…などなど、いつものグループレッスンで出てくる基本のパを組み合わせ、最後はグランワルツの3拍子で締め!

良い汗かいた〜!!

(↑これは跳んでます)

トウシューズを履いたことがある人も、初めての人も、ポアントでしっかり踊って楽しめていらっしゃいました♪

ふだんポアントでは恐る恐るになってしまう人も、プレ・ポアントならバレエシューズの延長で楽しく踊れて足も鍛えられます♡

みなさんからのご感想もまたのせますね!

次回も楽しみです!