バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

プレトウのソフト&ハード比較 - つま先の硬さ・ドゥミポアントの違いは?

f:id:coruri:20180504224229j:plain

プレトウシューズのひとつ、シルビア製「プレトウ」の硬さ2種類ソフト&ハードを履き比べしてみました! まだトウシューズが履けない人でも、トウシューズのリアルな質感を予習しながら、足の裏と指の筋力を強化していくことができます。


プレトウのソフト&ハード比較 - つま先の硬さ・ドゥミポアントの違いは?

ソフトか、ハードか、迷ってしまったら、「足がつりやすい人はソフト」「足全体を強化したい人はハード」で選ぶといいと思います。ソフトを選んだとしても、だんだんつぶれて足に馴染んできますし、そのあとハードに進むのもあり。または、ソフトだと物足りなさそうな人はハードへ。ハードでも多少つぶれてくるはず(つぶすくらいに足を使いたい)ですね。

トウシューズとは違い、フルポアントまでは立てない構造ですが、リアルな靴型で「見た目もテンションが上がる!」というご感想が抜群に多く、プレポアントレッスンでは「トウシューズで楽しく基礎を感じる練習ができた」というお声が多かったです♫

トウシューズが体の一部になるくらいまで、足になじませて、綺麗に見せていきたいですね♫

最近のプレポアントレッスンの様子

blog.coruri.info

プレポアントレッスン随時募集しております!

blog.coruri.info

プレトウの関連動画


プレトウシューズ - ポアント未経験の初心者もOK!トウシューズとの違いは?