バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

自分の軸を取り戻す時間

先週までかなり予定が詰まっていたのですが、昨日はメンテナンスデーでした。オステオパシーの高垣俊介先生のところにも行って体の内側から整え直していただき、ぐっすり熟睡。目に見えないくらい小さな体の隅々が、自然治癒力を取り戻していくのを感じます。本来眠っている力が引き出せるように、ちょっと手助けしてあげることで、体ってとてもよく変わりますよね。食事にしてもスキンケアにしても同じですね。肌を大切にしていると、気持ちも穏やかになる気がするのは私だけでしょうか。自分自身を大切にしている感じがするからなのかなぁ。女性には共感していただけそうな気がしますが。

もうすぐ今週末はヨガ・リトリートです。こちらも準備真っ盛りでして、開催するのは土日だけですが、チームとしては前々から動いています。このイベントは、誰一人欠けてもできないもので、まさにチームワーク。だからこそいろんなアイディアも出てくるし、一人一人が掛け算になっています。当日参加くださる皆さんもその掛け算になっていきます。その回その回でしか味わえないヨガ・リトリート、今週末も楽しみだなぁ。

ほかに、ブログに書きたいこといっぱいあるんだけれど、追いついていません。でも、ひとつ、ひとつ、歩みます。