バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

乗鞍高原 心がほっとする美しい自然。5月 芽吹き

春の喜びあふれる芽吹きの季節。

地元のみなさんが口々に「この時期は本当に美しいんです。」と言っていた理由がよくわかりました。

春は1日ごとにどんどん進む。

大型連休でもない、夏休みでもない、今だからこそ出会える美しさがある。山に暮らしている方々はよくわかっていらっしゃるのです。

特に今年は赤い初夏の花 ヤマツツジ、レンゲツツジもすでに咲き始めました。

まるで白樺が大きな花束をそっと抱いているようで、または真っ赤な祝福に囲まれているようで… 白と緑と赤がこんなに美しいものを初めて見た。この場所からなかなか離れられませんでした。

これからまた初夏になり、植物たちはぐんぐんと芽を伸ばしていくのでしょう。

若い緑色、きっと2週間後(6月のリトリート)もより深みを増しながら美しく見られそうです。参加したい方はぜひ!

たくさんカメラにおさめたので思い出にのせておきます。