バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

朝のローズペタルは幸せな日の始まり

ほっと癒されるアロマの香りは大好きです。

今朝は新しく買ってきたローズペタルのハーブティを淹れてみました。昔よりもここ数年はローズの香りが好きになりました。女性ホルモンのバランスを整えるとも言われますが、脳の疲労感を和らげてくれる気がして、ほっと安らげます。

初めての香りをしっかり味わいたかったので、贅沢に花を3つ入れて蒸らしました。

これだけでかわいい。

いざお湯を注いでみますと、ふわ〜と花びらが一枚ずつ広がって、カップのなかで舞うよう。ふわっとローズガーデンにいるような潤いある香りが立ち込めました。1日の始まりがこんなに幸せなんて。

朝のローズペタル、はまってしまいそうです。

ニールズヤード レメディーズの店員さんから、カモミールジャーマンにも合いやすいと教えてもらいました。たしかに、分かる気がします。

神経が疲れた日の夜にも、ふんわかと軽やかな気持ちをふくらませてから寝られそうです。