バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

6月のヨガリトリートから東京のレッスンへ濃い1週間でした!

こんばんは!ブログが1週間空いてしまいました〜。ここまで空くのは久しぶりかも。先週末の土日は、長野の乗鞍高原で無事に6/9〜10 ヨガ・リトリート in 乗鞍を開催してきました!

雨の予報を吹き飛ばし、地元のみなさんにびっくりするほど、晴れたんです〜〜!!!おかげで、雨の森は見られず… でも、参加者さん方はお日様を喜んでいました♫

ちょうど赤い花のツツジが群生地でも見頃となり、写真を撮りにきている方も多かったです。

これは、ドローンでのお写真!乗鞍に在住のセツ・マカリスターさんというお友達カメラマンが撮影してくださいました。上の方にオレンジ色っぽくポツポツとしているのが、ツツジです。どれだけ山の中なのかがよくわかりますね。ここに、イノシシも熊もカモシカも住んでいます。

テントも、スプリングバンクのマスターご夫妻にお手伝いいただき無事に設営でき、みなさんにも好評でした♫山の中のちょうどいいお休み処。

山の初夏は二週間でも季節が変わるので、こんなに日々刻々と自然は巡っていくんだなぁとすごくよくわかりました。

そして東京にもどる。

3年目のリピーターさんもいらしたり、初めての乗鞍リトリートでも存分に満喫してくださったり、女将さんも皆さんとの交流をいつも楽しみにして喜んでくださっていて、書きたいストーリーがいっぱいあるんですが、書ききれません(ギブアップ宣言!)。

インスタグラムとフェイスブックでは投稿を増やしているので、ヨガ・リトリート in 乗鞍 またはインスタグラムでは @norikura.yoga で検索してみてください!また振り返りブログもしていきますね。