バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

オーダーメイドチュチュボンに感動!

チュチュボンをお友達のバレエ衣装作家 末永都ちゃんに依頼して制作していただきました!ついに、受け取ることができました♪

こちら!!!!!

こんなにステキなチュチュボン。見たことないよ〜!!

お任せのデザインが予想以上に素晴らしく、心から感動しました!!!

都ちゃんは、たゆまぬ向上心と、謙虚でしなやかな情熱を持つ素敵な女性なんです。

(影から見守ってくれている可愛い女性が都ちゃんです♡)

そんな想いたっぷりの作家さんに、我が子のように大切につくっていただけて、もうこれは宝物…!!

細かなデザインを丁寧に工夫されていて、ヒップから脚の見え方が絶妙に美しいカーブになっています。

そして、骨盤周りのフィット感が想像以上に抜群!

ホックを外しても全然脱げる気配なし。腸骨とウエストのくぼみが本当にぴったりなんです。

これは、ダイナミックな演目でもズレなくて踊りやすいと確信。

その秘密は、プロのバレエ団仕様の構造だからこそ。

誰でもサイズを幅のゆとりをもたせられるレンタル衣装とは構造が全然違いました。

なるほど、こうやって研究しているんだ〜!

ちなみに、こんなにプロフェッショナルな技術を持っているのに、「まだまだ、勉強なんです」と謙虚な都ちゃん。向上心の鑑です。。

装飾は、ふつうバレエ団の練習用チュチュではしないようで、本番の衣装を楽しみにしてほしいという狙いがあるそうです。

でも、私のレッスンでは、スタジオがステージのような、みなさん心から大切に楽しんでレッスンしてくださっている空間なので、その意図を理解していただき、大人バレエらしいエレガントなデザインに仕上げていただきました。

舞台衣装はもっと装飾がつくこともあるので、それと比べれば控えめですが、その大人っぽいエレガントなセンスがさすが都ちゃんだなぁ〜と感動しきりっぱなしです。

これでレッスンできるなんて幸せです。。!!

チュチュレッスンで実物ぜひ見てくださいね!

そして、末永都さんご本人からお話を聞ける「バレエコスチュームの世界」トークイベントを開催することになりました!

参加無料ですので、ぜひ遊びに来てください♪

blog.coruri.info