バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

森の神秘 - 銀竜草 - ヨガ・リトリート

ヨガ・リトリートの合間、乗鞍の森をみんなで散歩中に、珍しい植物を見ることができました。

森の神秘を感じるとっても不思議な「銀竜草」ギンリョウソウ(別名 幽霊タケ)です。

「山地の湿った日陰に生息する腐生植物。全体が銀白色で葉緑素をもたず、一見キノコと思われがち。栄養は菌根から取り入れた有機物で生息する種子植物。」 (

引用)

梅雨にひょっこり現れる白銀のような輝き。

もう今年は見頃終わっちゃったかな〜って思っていたけど、みんなで見れました!!

昨年、アルムの真弓さんに初めて教えてもらい、「ヨガ・リトリートのみんなにも見てほしいな」と思ってました。

小さくて、ジロジロ見ちゃいます。見れば見るほど神秘的…。

「もののけ姫の世界みたい〜」と話していました。