バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

【レポート】&Beauty presents 美しく生きるためのビューティーイベント2016 が開催されました

f:id:coruri:20160209080043j:plain

&Beauty presents 美しく生きるためのビューティーイベント2016 が2/7(日)に開催されました!

日頃からアンテナ感度と美意識の高い女性の皆さま

f:id:coruri:20160209081216j:plain

&Beauty としてのイベントは記念すべき第1回目。

「2016年を美しく生きる」そのためのヒントをご提供するという場に、20名のお客様がトークを聞きに来てくださいました。

はじめに簡単に自己紹介をいただきながら、みなさんの日頃の悩みや実践されていること・これから挑戦したいことなどを直接face to faceで伺いました。

f:id:coruri:20160209081519j:plain

お一人お一人が、見た目だけではなく内面からの美意識・上質なライフスタイルを実践していくことに向上心をお持ちでした。

美容に関するお仕事をされている女性や、ご自分の健やかな生活のために自然治癒力を高める工夫をされている女性の方々も。

ご参加者様同士でも、同じ悩みを抱えている女性や興味関心が共通していることに気づかれたりしていて、「共感」の輪が生まれていました。

女性の感受性・生き方に対する感性は美しく素晴らしいものであると、改めて感じました。

1年を美しく生きるとは毎日のライフスタイルの積み重ね

f:id:coruri:20160209080121j:plain

テーマは、オーガニック・ビューティー&スキンケアとバレエヨガのエクササイズについて。*1

日本ではまだ数少ないオーガニックエステサロン テルメフェリーチェブランドプロデューサーの東福由香理さんと、

ナチュラルエレガントな姿勢を作るバレエヨガインストラクターの三科絵理がプレゼンターとなってご紹介しました。

トークでは、お互いのマニアックな世界が飛び出し、&Beautyならではのトピックが登場しました。

オーガニック・ビューティー&スキンケア

f:id:coruri:20160209080232j:plain

  • 皮ふは最大の「臓器」

  • お肌には「感情」がある?!

  • スキンケアの1年は、どの季節から始まる?

  • オーガニック美容オイルのテクスチャーを肌で体感。花の香りに癒される

バレエヨガ

f:id:coruri:20160209081624j:plain

  • 体と心はつながっている

  • ストレッチで胸を開くと、心が開く

  • 所作を整えることで心のゆとりも生まれる

  • 女性らしい自然でエレガントな所作を指先から体験

  • 優雅な呼吸と所作を整える「ハートの呼吸」

  • 骨盤を“お椀のように捉えて”姿勢を保つイメージング法 など...

f:id:coruri:20160209081644j:plain

ご感想では「新鮮な話であっという間でした」「続きをもっと聞きたいです」というお声を多数頂きました。

f:id:coruri:20160209081711j:plain

今後の講座では皆さまをさらに深いステージへ誘ってまいります。

どうぞお楽しみにしていてください。

f:id:coruri:20160209081822j:plain

最後に、温かいご参加者様方のおかげで心和やかな場となりましたことを誠に感謝しております。

参加者様同士で美容・健康についての情報交換なども自然に行われていたのが印象的です。

&Beautyを通じて、素敵な心の交流が広がっていかれましたら幸いです。

Love your beauty 365...

あなたの美しさを365日守ってほしいから・・・

f:id:coruri:20160204142115j:plain

皆さまの美と健やかさのそばに &Beautyがお手伝いさせて頂きます

f:id:coruri:20160209081744j:plain

愛に溢れた素敵な皆さんと共有させていただいた時間空間そのものが、「美しい」瞬間でした。2016年を美しく。そんな思いが響き合う感受性の素晴らしさ。毎日を美しい愛で満たすあなたらしいライフスタイルを...一つずつ叶えてまいりましょう。

Posted by 三科 絵理 on 2016年2月8日

*1:薬膳のテーマは講師の急な体調不良により開催前に予告の上変更させていただきました。