読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

【Body Care Item】筋肉をほぐすハーブ「アルニカ」入りオーガニックマッサージオイルでぽかぽか

体は生きることすべての資本。 といっても過言ではないくらい、体の調子は大切ですね。

バレリーナたちは自分でマッサージすることを習慣にしている人が多いです。

アスリート並みに運動しているからこそ、筋肉の疲労を和らげて明日のエネルギーを養うためです。

セルフマッサージは日常生活からぜひ取り入れたいですね。

マッサージアイテムとして、私が気に入っているのは、ニールズヤードレメディーズのボディ用固形オイル「ショルダーリリーフサルブ」です。

英国発祥のニールズヤードレメディーズさんは、アロマテラピーグッズ・コスメ・ハーブティーなどまで充実していて、特にフレグランスが好きで愛用している大好きなお店です。

この「ショルダーリリーフサルブ」はハーブが筋肉をほぐすパワーを感じます。塗り込んでいると、他のオイルよりもポカポカしてくる感じがします。これまでいろんなキャリアオイルを使ってマッサージしたことがありますが、感じ方が違いました。

注目したいのが「アルニカ」というハーブです。

wikipedia: Arnica

店員さんに教えていただいたのですが、アルニカは筋肉のコリや疲労を緩和するのに良い成分があるそうです。でもアルニカは普通、食品系のアイテムには使われません。

アルニカを使ったマッサージオイルは貴重です。

運動の筋肉疲労・デスクワークの疲れ・肩こり・腰痛などにオススメではないかと思います。英国ソイルアソシエーション認定のオーガニックアイテムで、余計な成分が入っていないことも安心です。

自然の力・植物の力は、やさしいようでとてもパワフル。

うまく活用していきたいですね。

ニールズヤード レメディーズ ショルダーリリーフサルブ(ボディ用固形オイル) 45g

ニールズヤード レメディーズ ショルダーリリーフサルブ(ボディ用固形オイル) 45g