バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

【ご感想】バレエ個人レッスン修了生「踊り切りたいと言う思いで努力出来たことが自分にとっての大きな収穫です」

大人の女性のためのバレエ個人レッスンで踊りを仕上げる「バレエ美人塾プライベートコース」修了生の方からご感想をいただきました。

(仮名でAさんとさせていただきます)

Aさんは、毎回本当に楽しんでいる気持ちが私にも伝わってきまして、いつも笑い声も絶えないレッスンでした。

それでも、粘り強く取り組んでいたことで、実際に体のシルエットも変化して姿勢も見違えるほど美しくなられました。最後のレッスンで感涙されていたのがすごく心に残っています…。

Aさんからのご感想もぜひご覧ください。

個人レッスンでチャレンジした演目

「ドン・キホーテ」よりキトリのヴァリエーション(バレエの扇子を生まれて初めて持つところからスタート)

キトリのヴァリエーション - 「ドン・キホーテ」 第3幕(バレエ版): ミンクス

キトリのヴァリエーション - 「ドン・キホーテ」 第3幕(バレエ版): ミンクス

  • ソフィア国立歌劇場管弦楽団/ナイデン・トドロフ(指揮)
  • クラシック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

受講前のバレエ歴は?

約2年程です。

受講した理由

習って居たスタジオではついていけずに挫折してしまったが、バレエは好きだったので個人レッスンなら自分のペースで出来ると思ったので。

10回コースの進み方はいかがでしたか?

ゆっくり過ぎず、詰め込み過ぎでも無く、良いペースで毎回いろんな課題を指導して頂けました。

とても、丁寧に進めていただいてる感じがありました。

各回のレッスンの内容はいかがでしたか?

終始、優しい雰囲気で緊張する事なく楽しんでレッスンする事ができました。

何度やっても出来ない所も根気良く指導してくださり本当に嬉しかったです。
疑問点にもすぐに答えをもらえるし、時にiPadで色んな映像を見せてもらえたり…
レッスン内容も疑問の解決に合わせたものにしてもらえたりで、毎回気付きがたくさん得られました。

踊りの演目を練習してみての感想

振付を覚える所から表現の方法まで細かく丁寧に指導して頂きました。

出来ない自分に嫌気がさす事もありましたが、楽しさの方が上回ってました(笑)

踊り切りたいと言う思いで努力出来たことが自分にとっての大きな収穫です。

お衣装や頭飾りを付けてレッスン出来た事も嬉しかった!
つけてみてわかる事もたくさんあったので勉強になりました。

これから受講しようとしている方へのメッセージ

とにかく楽しくて素敵な時間が過ごせると思います。
10回終わる時にはもっともっとバレエが好きになる事間違いなしです!
やってみたいな〜と思った気持ちを大切に、頑張って下さい!!

以上です。Aさん、ステキなご感想をありがとうございました!

現在他にも10回コースを進めていらっしゃる方々がいます。Aさんのお写真を見て、「こんな風になるんだ!」と刺激を受けていらっしゃるようです。

もしこちらの記事を読んでくださっているあなたも、バレエ歴0年〜からとことんお付き合いします。

3年〜5年ほど習っていてもなかなか上達できないという方は、集合レッスンでは習うことのできないことをどんどん身につけていきましょう。

人生で大人になってこんなに楽しいと思えることに打ち込めるのは、青春時代に戻るかのよう。

それは、何歳からでも実現できるのです。今だ!と思ったときが、始めどきです。

あなたの憧れの音楽や演目を、あなたの個性で表現していく濃密なレッスンをお手伝いします。

柔軟性も筋力も今のままからでスタートしましょう!

10回コースの前に体験セッションが受講できます。平日・土日の昼〜夜で設定できます。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。