バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

憧れの夢を形に!バレエメイク撮影

「バレエウィーク」となっていたゴールデンウイークのスペシャル企画で、4月29日バレエメイク実習レッスンを開催しました。みなさんお好きな衣装でお写真のポートレートを撮影しました。

白鳥のオデットに変身した参加者さんより、とても親切なお言葉とともに、お写真の掲載にご快諾をいただきました。「自分と同じような人にも勇気になれば」とやさしいお気持ちを分けてくださいました。なんて、やさしいお方なのでしょう… まるで慈悲深いオデットそのもののようです。本当に、ありがとうございます!

「気になるけど、私もできるかな…?」「ポートレートって、どんな撮影だったの…?」と気になる方もいらっしゃると思いますので、ご紹介します♪

バレエメイクを頑張って仕上げたのちに、一人一人立ち姿で写真撮影をしました。参加者は5名で、交代に頭飾りとチュチュを着替えて撮影しました。

トウシューズを履き始めて練習中とのことでしたが、「記念写真なのでぜひ履きましょう!」と履いていただき、さらには白いフワフワの羽根とティアラに、クラシックチュチュをまとい、黒バックでシックなカット!

とても大人っぽく艶のある印象の一枚になり、お手伝いさせていただいた私もニコニコしてしまいます。

こちらは、白バックで明るくキラキラとした印象に!

雰囲気がずいぶんと変わりますよね。憧れる気持ちというのはこんなにも女性を美しくさせるんだと感動しました…!

笑顔の瞳の輝きがまばゆくて、生徒さんのお人柄がにじみ出ています♪

こちらも大人の女性らしく、しっとりとした質感でお似合いのポーズでした!

内からの輝きが、空気に溶け込んでいくよう。

絵理先生、本日も大変お世話になりました。
本当に充実した一日となりました。
昨日に引き続き、まだ夢から覚めず、といった感じです♪
私はバレエをやっています、なんてまだまだ恥ずかしくて言えるようなレベルではありませんが
チュチュを着て踊ってみたり、舞台メイクを体験したり、と初心者さんではまずありえないような体験をした事により、この2日間の事が今後のバレエレッスンに生かせるような気がしています。
形から入るバレエもありなんじゃないかな、なんて思います(^▽^)
そして写真も憧れだった白鳥さんに変身できて、夢のようです♪
いただいた写真、遺影にします(笑)(笑)(笑)
私みたいな人でもこんなにきれいに撮影していただけるんですよーって
同じような境遇で迷われている方が勇気をもって参加できる様になれるならば 私の写真もぜひ使ってやってください。
またぜひ次回も参加させてくださいね~♪
絵理先生!そして絵理先生のご主人さま!
本当に本当にありがとうございました!
こんな月並みな言葉でしか感謝を伝えられないのがもどかしいです。
それではまた近い将来にお会いできます様に♪

文章からも、とてもやさしくて、温かくて、美しい心の持ち主でいらっしゃることが読者のみなさんにも伝わることと思います♡

Tさん、どうもありがとうございました!またレッスンでお会いできるのを楽しみにしています♪