バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

【美容コラム】『バレエヨガ流・バレンタイン前に脚・ウエストをシェイプアップ♡「パラレルのつま先立ちエクササイズ」』が掲載されました

f:id:coruri:20160205232602p:plain

Faura の新しい記事が掲載されました。

テーマは、つま先立ちエクササイズです。つま先立ちは、バレリーナのようなしなやかな体を作る基本です。

「トゥシューズ」を履けば誰でも同じように立てるのか?と言ったら、それは違います。

上半身・特に体幹の筋力や、脚全体の力が必要だからです。

つま先立ちの練習を何年も重ねて、足・脚・体幹などの筋力が鍛えられた後に、トゥシューズの中で指を伸ばしたまま立てるようになります。

そこで、バレエのトレーニングを特にしたことがない人でも、バレエのつま先立ちの基本となる「パラレルのつま先立ちエクササイズ」を行うことで、体幹が強くなり、体の軸も強化されます。

これ、実はとっても奥が深いのです。ただつま先立ちをすればいい〜ってものではないのです。

比較的に女性よりも筋力の強いと言われる男性でも、なかなかできない人は多いものです。

具体的なやり方と、大切なポイントは、Fauraの記事をみてくださいね。

https://faura.jp/articles/4Q99uEFdfaura.jp