バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

【ココロミル寄稿コラム】「大切な人を思いやるように、あなた自身にも思いやりを。」

こころとの向き合い方を見つけるウェブメディア「ココロミル」で寄稿したコラム記事の紹介です。

自分を大切にすること。

f:id:coruri:20151011001106j:plain

「自分自身を大切にすること」は、 かんたんなようで、 難しいことにも思えませんか。

私自身がその難しさを深く思い知ったのは、 うつ病を経験してからです。

それまでは、自分を大切にしているつもりでいました。 うつ病にかかるとも思っていませんでした。

でも、心の健康を失ってはじめて、 どれだけ無意識に・無理をしていたのか気づくことになりました。

たとえ、「今は大丈夫」という方も。 または、今、不調の波の真っ只中で かき乱されてしまったり、自信がなくなってしまっている方も。

どうか、あなたの大切な人・愛する人を思いやるように、 あなた自身へもやさしく思いやってあげてください。

あなたは、かけがえのない存在です・・・

そんな思いを込めました。

http://cocoromiru.com/2015/10/14/post-189/cocoromiru.com

もし、心に留まることがあったら、読んでみてください。