
バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

現在募集中のレッスンスケジュール(2017年5月〜6月)

f:id:coruri:20170423140125p:plain

f:id:coruri:20170412204639j:plain

グループレッスン

オープンクラスでバレエ作品を気軽に体験できるレッスン

f:id:coruri:20170423140136p:plain

「いつかバレエを習ってみたかった・・・」という憧れ、実現しませんか。今からでも大丈夫。バレエヨガインストラクターによる、体に負担をかけないで健康に美しくエクササイズできるバレエレッスンです。

好きな気持ちさえあれば、体の柔軟性も年齢も不問です!バレリーナのように体も心も美しく整えていきましょう。

  • 対象 大人になってゼロからバレエをはじめてみたい方、バレエ初心者の方、定期的にレッスンしていて基礎から復習したい方。
  • 内容 基礎からバレエ用語を理解して、体の使い方を解剖学的に解説しながらバレエのレッスンを体験します(プリエ、タンデュ、ポールドブラ、アラベスク など)。ポーズの名前を知ることで、バレエ鑑賞にも役立ちます。

レッスンの様子

こんな人におすすめ

  • いつか、バレエを習ってみたかった人
  • バレエレッスンに行ったことはあるけれど、周りのレベルについていけなかった人
  • 体が硬くても大丈夫なバレエレッスンに行きたい人
  • バレエを習っているけれど、基本的な意味や解剖学の解説を知りたい人
  • ほかのダンスや演劇・音楽・モデル活動など、体を使うパフォーマンスに役立てたい人

スケジュール

5月14日(日)満員

14:00〜16:00 満員となりました

演目「ジゼル」より2幕のパドドゥの音楽よりアレンジ

Giselle Ou Les Wilis : Ballet-Pantomime In Two Acts: Act 2: Adage

Giselle Ou Les Wilis : Ballet-Pantomime In Two Acts: Act 2: Adage

  • Andrew Mogrelia & スロヴァキア放送交響楽団
  • クラシック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

場所 新宿マイスタジオ5Aスタジオにて

参加費 3500円(事前振込)

5月21日(日)満員のため増設!残りわずか

「くるみ割り人形」スペインの踊り

5月14日レッスンが早々に満員となったため、増設しました!

有名なチャイコフスキー作曲の「くるみ割り人形」より3幕のスペイン(チョコレート)の踊りを練習します。5月14日と連続参加も大歓迎です!

5月21日(日)15:00〜17:00 あとわずか

新宿マイスタジオ 4Bスタジオ・参加費3500円

お申し込みフォーム https://form.jotform.me/71121334453445

スペイン - 「くるみ割り人形」 第2幕 スペインのチョコレートの踊り: チャイコフスキー

スペイン - 「くるみ割り人形」 第2幕 スペインのチョコレートの踊り: チャイコフスキー

  • チェコスロヴァキア放送ブラティスラヴァ交響楽団/オンドレイ・レナールト(指揮)
  • クラシック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

6月10日(土)募集開始

「ライモンダ」1幕よりグランワルツ

グラズノフ作曲の壮大な優雅なグランワルツを踊ります。ライモンダ全幕以外にもよく小品集などで使われる人気のバレエ曲です!

6月10日(土)13:00〜15:00

新宿マイスタジオ 4Bスタジオ・参加費3500円

お申し込みフォーム https://form.jotform.me/71121494253450

Raymonda, Act One: Grande valse

Raymonda, Act One: Grande valse

  • Moscow Symphony Orchestra & Alexander Anissimov
  • クラシック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

レッスンの受講案内・持ち物など http://blog.coruri.info/entry/2016/06/15/162709

バレエシューズの選び方  http://blog.coruri.info/entry/ballet_shoes

プライベートレッスン

バレエを愛する女性のための個人レッスン継続コース

f:id:coruri:20170412210214p:plain

まったくの初心者からも大丈夫。
バレエを個別にていねいに説明を聞いて、
本格的な作品に触れることで美意識と教養も深まり、
日常からまるごと芸術にひたる。

あなたもその扉を開けてみませんか。

個別のレッスンで、あなたのレベルに合わせたバレエの有名音楽の作品を10回レッスンで仕上げていく、特別な体験ができます。

f:id:coruri:20170328145124j:plain

バレエは、大人の女性からでも、はじめることができます。実際の演目を初心者向けに振り付けにアレンジして、(演目によっては)練習用チュチュスカートを実際につけて踊りながらレッスンをしていきます。

f:id:coruri:20170402210004j:plain

受講生の感想

「新しい事に一歩踏み出すってもちろんすごい勇気がいる事ですが、それにはやっぱり良い先生に会えるかっていうのもすごく重要な事だと思います。絵理先生だからバレエもプライベートレッスンもやってみようと思えました。本当に先生との出会いは感謝です。」

「終始優しい心遣いが伝わってきてとても温かい気持ちになりました。直前までザワザワした気持ちだったのですが、レッスンが終わってみたらそんなことはすっかり忘れていて、自分の中のやってみたい気持ちを汲み取って叶えてあげると、健康上も良いなと改めて思いました。」

「この出逢いに感謝の気持ちがまた湧きました。 先生のレッスンを受講することで、改善法も適切に教えていただけるので有難いです。動画や写真によって、状態をより認識できるのも助かります。身体を動かすことに関心がなかったところから、30代で体調を崩したことからヨガを始め、自分なりに改善に努めてきたことが今、バレエにチャレンジへと繋がっていることがとても嬉しいです。今後も楽しみながら、美しい表現を目指していきたいと思います。」

「アラベスクのbefore/ afterはすっごく嬉しかったです。アラセゴンにもあしが上がりやすくなりました。内側に落ちることがなくなったので、徐々に高くなっていく感じです。これはかなりびっくりな変化です。お尻のこんな場所を使っているんだ~。と目から鱗でした。」

「最初は不安でいっぱいでしたが、先生の丁寧なご指導を受けているうちに緊張もほぐれ、とても楽しい時間を過ごすことができました。これまでレッスンで聞けなかったこと、なんとなくやっていたことすべてに意味があるとわかり、有意義なセッションでした。」

バレエの世界を楽しんでいただけるよう、しっかりとフォローアップいたします。

課題のバレエ演目の例

  • 眠れる森の美女(オーロラ、リラの精)

  • ドン・キホーテ(キトリ)

  • 白鳥の湖(オデット)

  • ジゼル

  • カルメン など。いずれも初級レベルにアレンジします

修了生の声

blog.coruri.info

詳しいご案内

バレエ個人レッスン プライベートコースのご案内

https://sites.google.com/a/coruri.info/privateballet/

体験セッションのお申し込み

https://form.jotform.me/62582580795468

レッスンスケジュール・お知らせをメールで配信しています
ご登録はこちらから♫