バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

ご感想 - マインドフルネス 今ここを感じること

一昨日、「マインドフルネス」についての動画をアップし、私が心身の不調をマインドフルネスのアプローチで改善できたエピソードも公開しました。

心優しい皆さんから、早速あたたかいご感想をいただきました。YouTube上にコメントくださった方もいますが、メッセージいただいた中からも、一部引用して紹介させていただきます。

意外だったことは、いろんなご感想の表現に「心がすーっとした」という表現が多かったことです(^^)

ひとつの動画を見て、みなさんが同じ表現になっていたのが、偶然にしても…素敵なことだなぁと思いました♡

エリ先生、動画「マインドフルネス」とても勉強になりました。
私も、今でこそ仕事にバレエにと忙しくしておりますが、8年位前にうつ病になり、4年位 病院に通っていました。(今は治ってます。)
病気の時は、生きている意味が わからず、毎日が苦しかったです。
私はもともとネガティヴに物事をとらえてしまう癖があります。
気づき とても大事だと動画を見て感じました。

落ちた気持ち⤵︎や無駄に怒りを感じる心、焦って何もできなくなることなど、これをリセットすることが、今でも難しいです。自分の中で解決できるようになれば理想的です。

バレエ動画も大好きですが、今回のような内容も大変 参考になります。
動画にしてくださることで、よりスーッと心に入っていくような気がします。
これからも よろしくお願いします。

マインドフルネスについては、無機質な心理室で心理士の先生から教えて頂いた事があるのですが、その時は今一つよく理解出来ませんでした。
でも、絵理先生の文章と動画によるメッセージですと、私の心にすーーっと入って来ました。
「回復したら今度は必要としている人に届けたいと思ってインストラクターを始めたのでした」の一文にとても納得しました。絵理先生のバレエの動画やブログ。心が込もっているのが分かります。絵理先生の目指してらっしゃる事が沢山の人にも届いていると思いますよ(#^^#)

ブログ、心にすうっと入ってきました(^^)
えり先生の選択する言葉は、なんだかいつも心地良いです。
わかりやすくありがとうございます。

こんにちは(^^)マインドフルネス についてのYouTubeみました。
えり先生のヨガとは、を少し垣間見みたきがしました。
とても奥がふかそうで、興味深いお話で驚きました。
私はバレエの為だけにヨガやストレッチをやってまいりましたが、このような世界観があることを初めて知りました。
また、もっともっとお話しを聞きたいです。
ありがとうございました。

昨日のマインドフルネスのお話し、心に沁みました。
先生にお辛い時期があったなんて、思いもよらないことでした

私も昨年まで心の不調で仕事を休ませていただいてました
バレエとピラティスが心の支えとなっています!

季節の変わり目、お身体を大切になさってください。

マインドフルネス。初めて聞きました。

絵理さんの話を聞いて、マインドフルネスって大切な事だなぁと思いました。

私も「心ここにあらず」というときが多々あります。

いろいろな思いや悩みで頭がいっぱいになったり、イライラしたり。

今回も絵理さんの動画で、助けられました。

また、これからもいろいろ教えてください。

ありがとうございました。

みなさん、ご感想ありがとうございます!

こういった内容でも、皆さんが受け止めてくださると思うと、心強く感じられ、安心しました。

これから見てくださる方も、いつでもご感想あれば聞かせてくださいね。