バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

【Outdoor】アウトドア専門店&おしゃれレストランが楽しめる東京昭島Outdoor Village

東京都昭島駅の近くにある、モリパーク・アウトドアヴィレッジ をご存知ですか?

アウトドアアイテムの専門店・レストラン&カフェ・ヨガスタジオ・クライミングジムまでもが集まっている楽しいスポットです。

アウトドア好きな人、また乗鞍でのヨガ・リトリートにいらっしゃる方にはきっとお好きな人多いだろうな〜という感じのスポットです。

モリパーク アウトドアヴィレッジ

アウトドアブランド

  • THE NORTH FACE
  • snow peak
  • salomon
  • SORA
  • Jack Wolfskin
  • Caravan
  • Coleman
  • SWANS
  • Walking Forever moonstar
  • A&F COUNTRY
  • CONTOUR
  • MOUNTAIN HARDWEAR
  • Columbia
  • mount-bell

レストラン・カフェ

  • Harvesterrace mont-bell プロデュースのカフェレストラン
  • オーガニックカフェ
  • THE NORTH FACE 内の eat in cafe
  • snow peak プロデュースの自然派レストラン Snow Peak Eat
  • 上島珈琲

こうしたお店が並んでいます!

飲食店で、アウトドアブランドがプロデュースするナチュラル系レストランがあるのは珍しいですよね。

先日は、Snow Peak Eat で、本格ダッチオーブンのメイン料理がつくコース料理をいただいてきました!お店の中にテントがあるの、見えますか?面白いですよね。

なかなか、「ダッチオーブン使ってみたいけど…まだ手が出せない!」という人が多いのではないでしょうか。

実際にレストランで本格的ダッチオーブン料理のローストチキン・煮込み料理を食べられるのが魅力だと思いました。

アウトドアに行かずとも良いところを体験できて、新鮮な野菜もたっぷりでお得なコースでした。

Snow Peak Eat のことは、次の記事で紹介します。

blog.coruri.info

モリパークへはまだ最近行ってみたばかりで、いろんなレストランを順に回ってみたいなぁ〜と思っているところです。

アウトドアヴィレッジ全体が、広くてお洒落なので、ちょっと回るだけでも楽しいです。

夜も、ちょっとステキな公園みたい。

あとクライミング系がお好きな方へ…

屋外にでーんと、国際競走基準に則り大会が開催できるほどの、大型クライミングウォールが立っています。近くで見ると圧巻。たまにイベントでロープクライミング体験会もやっているそうです。

(日没後に行ったので暗くてわかりにくいですが、隣の大きめのガラス窓と比べると大きさが伝わるはず。)

ヨガスタジオ・ボルダリングジムは会員制のようです。

アクセスは、電車だと

  • 東京駅よりJR中央線・青梅線の特別快速で40分
  • 昭島駅北口より徒歩8分

駐車場は330台まであります。

東京都内のみならず、埼玉・神奈川などの関東首都圏からも来やすいので、

アウトドアアイテムを探すのが好きな方、

スキーやスノボのウインタースポーツが好きな方、

アウトドアスタイルのお洒落なレストランで食事してみたいという人には、ぜひオススメです。