バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

第6回ヨガ・リトリート in 乗鞍 〜秋の冬じたく〜 憧れのダッチオーブンで焼きりんごを楽しむ!

第6回ヨガ・リトリートin乗鞍では、夕方のアウトドアアクティビティに、焚き火タイムがありました。

f:id:coruri:20151106112749j:plain

そこで、ダッチオーブンで焼きりんごを作り、丸ごとお召し上がりいただきました。

りんごの芯をくりぬいて、シナモンスティック・バターを詰めて、コトコト40分くらい。あつあつの炭をダッチオーブンの蓋にのせて、鉄の芯まで熱を通していきます。アルミホイルは、アウトドアBBQ用のものを使うと便利です。

できあがりは、蓋をあけるとシュワ〜といい音がしました。お味も大好評でした!

f:id:coruri:20151110075737j:plain

焚き火の炎は、パチパチいい音がして、火を囲んでいるだけで気持ちがあったかくなります。

f:id:coruri:20151106112819j:plain

アウトドアに、おいしいおやつ。そんな大自然の醍醐味も楽しんでいただけたら・・と思っています。

f:id:coruri:20151106112643j:plain

ん〜、また食べたくなってきました。(笑)

f:id:coruri:20151010145839j:plain