バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

【メディア】gigi ヨガ・リトリートについての記事に取り上げられました

f:id:coruri:20150729111202p:image
 
こちらのヨガ・リトリートの記事で、乗鞍ヨガ・リトリートについて取り上げられました。
 
 
日本では、宿泊のついでにヨガをするというプランはあっても、まだヨガのために宿泊するという施設は多くありません。ヨガをするための宿泊という意味で毎年夏に長野県乗鞍にてヨガリトリートを開催している、coruri(コルリ)のヨガインストラクター三科さんにお話を伺ってみました。
『30代の方の参加が多いです。標高1500メートルの森の中なので、いつも木々の甘い香りがします。白樺が立ち並んでいて風景が日本とは思えないようなアルプスの麓でゆっくり過ごすだけで、都会の疲れを癒していただけるのではないかと思います。』
やはりお料理なども身体に良いものを意識されており、なんと温泉付き。仕事で溜まった疲れや緊張が一気に飛んでいきますね。海外だと思い切りが必要ですが、日本で出来るのであればもっと気軽な気持ちで参加出来そうです。
 
海外ではヨガ・リトリート専用宿泊施設もある中で、日本ではまだ新しいものです。
 
国内では少ないヨガのアクティビティーつきの旅プラン、もっと気軽に楽しめる機会が増えたら良いですね。
 
乗鞍ヨガ・リトリートはこれからも続けていきますよ!
 
そして将来的に、ヨガを自然の中で楽しむライフスタイル・ムーブメントをほかにも広げていきたいなぁと思っています。
 
f:id:coruri:20150729111424j:image