バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

青空の下で、ヨガとフレッシュハーブティー。

f:id:coruri:20150604180345j:plain

みなさんは、ハーブティーはお好きですか。 私はハーブティーが好きで、家でもカフェでもよくいただきます。 特にフレッシュハーブティーは特別な気がして、やさしい香りに心がほっと落ち着きます。

ハーブティーに目覚めたのはヨガを本格的に始めてからで、体の声をよく聞くようになってからです。

そんなフレッシュハーブティーをヨガと一緒に楽しめたらいいなぁと憧れていたのですが、それが乗鞍ヨガ・リトリートで実現できることになりました。

フレッシュハーブティーが大好き。ヨガ合宿でもみんなで一緒に葉っぱを摘んで、ほっこり飲めたらいいなぁ〜という夢を相談して、今アルム Mayumi Saito さんの畑で育ててもらっています‼︎ありがとうございます‼︎超楽しみ♡我が家でも試作してみました(*^_^*)今日はペパーミントとタイム。やさしい爽やかな香りで癒される…♡やみつきになりそう。#乗鞍ヨガ

Posted by 三科 絵理 on 2015年6月2日

ハーブは、宿プチホテルアルムの自家製農園でぐんぐん育っていっています。

久々に降ってくれた今朝の雨のおかげで、移植したミントやオレガノたちがシャキッとしてくれました。根っこからたくさん水を吸って葉を広げる姿に嬉しくなりました。本当に恵みの雨です。雨がこんなに嬉しいとは。#乗鞍ヨガ #フレッシュハーブ #摘み取り #ハーブティー #恵みの雨

Posted by アルム プチホテル (Hotel Alum) on 2015年6月3日

乗鞍ヨガ・リトリートで、ぜひ葉っぱを摘み取って一緒にハーブティーを飲みましょうね。ああ、楽しみ〜〜。