バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

ラベンダーがつなげてくれたご縁

乗鞍高原のヨガ・リトリートで、手作りのラベンダーアイピローを皆さんに使っていただいています。

f:id:coruri:20141102185155j:plain

少し前、ラベンダーの香りが弱くなってきていたので、中身を詰め替えました。ちょっとした手仕事です。

f:id:coruri:20141102185136j:plain

実は、ラベンダーのドライフラワーと、亜麻の種が混じっているのですが、どちらも小さな粒なので仕分けるのが難しいな・・・と思っていた矢先、夫が協力してくれて見事に仕分けてくれました。

f:id:coruri:20141121001938j:plain

おかげで、ラベンダーの花を新しいものに替えて、カバーも洗ってお手入れできました。

f:id:coruri:20141121001936j:plain

最近はインターネット検索で、過去のアイピローの作り方の記事を見つけてくださる方も多く、それがきっかけでヨガ・リトリートにご参加くださったお客様もいらっしゃいました。ラベンダーが好きな私にとっては、なんだかそれもうれしくて・・・。

まさに、アロマがつなげてくれたご縁です。

みなさんとも、草原で寝そべるときに「良い香りだ〜」「眠っちゃいそうだ〜」と言ってくださって、そこまでリラックスしていただけることがうれしいです。

f:id:coruri:20141102185258j:plain

blog.coruri.info

blog.coruri.info