バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

乗鞍ヨガができるまで(9)ヨガ広場の芝刈り

ヨガ広場の準備

いよいよ今週末に迫った乗鞍ヨガ・リトリート。

ヨガ広場は、大自然の中なので、芝の手入れも必要です。

芝刈り、完了!

ヨガ広場は、初春に下見をした頃よりも緑が増して、夏らしい風景になってきました。

f:id:coruri:20140708191743j:plain

草が茂ってくると、数10センチにも伸びてきます。

そこで今週、プチホテルアルムさんのご協力により、芝刈りをしていただきました。
ありがとうございます!

「芝刈り完了しました!」と、送ってくださったお写真がこちら。

f:id:coruri:20140708191734j:plain

わぁー!長い芝生が整っています!

「ミステリーサークルのようですが、気持ち良くヨガができそうです。」とのこと。

たしかに、よく見ると、丸いミステリーサークル(笑)。

関東で準備をしている私も、ますます待ち遠しくなりました! お忙しい中、ありがとうございます!

地元の方々のご協力があるからこそ、自然の中で安全に楽しめる

なんとなく山に遊びに行くだけでは気がつかないことですが、

大自然の中で私たちが楽しめるのも、地元の方々が手入れをしてくださっているからこそ。

地元の方の多くの手があるからこそ、人も自然も共存して楽しめる環境が残っているのですよね。

そこで屋外ヨガは、地元の方へもご招待をしており、山のアクティビティの一つとして、ヨガにも親しんでいただけたらと思っています。

空き時間には、公園の芝生もおすすめ

f:id:coruri:20140708192010j:plain

プチホテルアルムさんの目の前には公園があります。
こちらもきれいな芝生が全面にあるので、休憩がてら立ち寄るのにオススメです。

現在、綺麗に芝刈りされていて、快適に過ごせます。

ヨガ広場の目印には、パネルを

当日一緒にヨガへ参加される地元の皆さんもいらっしゃるので、ヨガ広場の看板となるパネルも用意しました。

自家製パネルです。

f:id:coruri:20140708194340j:plain

当日は、このパネルが皆さんをお迎えしますよ!

f:id:coruri:20140708194410j:plain

自家製パネルの作り方、夫が投稿しています(笑)。 分割印刷した大判ポスターをズレ無くピッタリ貼る方法 - 青い人のログ