バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

カラフルなハーブティーでほっこり。単品のドライハーブをブレンドして自分好みのハーブティーを作る

ハーブティーは好きですか?

私はお茶全般が好きなので、ハーブティー、緑茶、紅茶、抹茶、その他いろんなお茶を飲みます。

最近好きなのは、販売されている単品のドライハーブを集めて、ハーブティーのブレンドを作ることです。生活の木などで購入できます。

種類によって、有機栽培・オーガニックもあります。

ハーブティーのティーバックも便利で良いのですが、だんだん自分の好みがわかると、まとめてブレンドしたほうがお得です。

写真の一袋で約350円。4種類混ぜました。

写真のカラフルな組み合わせは、好きな市販ブレンドティーを参考に。

  • ローズヒップ
  • ハイビスカス
  • ラズベリーリーフ
  • マロウブルー

これは夫も気に入りました。他にもいろいろと試してみます。

ドライフルーツを入れたら香りもさらに広がりそうです。

ティーバックじゃないから面倒そう、という人は、お茶パックを使いましょう。お茶殻をとって洗う手間が省けます。

ハーブティーは色と香り両方で楽しめるので、ガラスのティーカップがおすすめです。

飲み口が大きいと香りも立ちやすくて、同じハーブティーでもさらに美味しく感じますよ。