バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

ヨガで妊娠中・育児中の気分転換をしよう!

優雅な音楽で、バレエヨガ

f:id:coruri:20141106174916j:plain

毎週火曜日・木曜日は、白金高輪駅そばのサロンアクシェにて、ママ向けヨガレッスンを担当しています。

最近のレッスンでは、ピアノの音楽を積極的に使っています。

その音楽の正体は、バレエのレッスン曲です。

一般にヨガというと、アジアンリゾートのような音楽をかけるスタジオも多くありますが。
こちらのレッスンでは、子育てに励むママさんたちのために、優雅な時間を過ごしていただけるようレッスン作りをしています。

楽しく&美しくなるような音楽なので、バレエを知らない方にも「癒されます〜!」と好評です。

ママの体を休めることで、子どももハッピーに

f:id:coruri:20141106174923j:plain

頑張るヨガだけでなく、休むヨガも活用していただきたいので、写真のようなクッションを使うこともあります。

なぜなら、こちらはマタニティ産後整体サロンなので、妊婦さん・子連れママがいらっしゃいます。

お腹の中で赤ちゃんを育む妊婦さんも、出産したばかりの産後ママさんも、体と心のケアはとても大切だからです。

妊娠前と比べて、ホルモンバランスが大きく変わり、体調のマイナートラブルや、ブルーな気分を抱えている人も少なくありません。

頑張るヨガだけでなく、休むヨガも活用すると、心がきっと満たされるはずです。

その日の調子に合わせたヨガをしよう!

f:id:coruri:20141106183412j:plain

少人数のレッスンなので、その方一人一人のニーズに合わせて、時には穏やかに、時にはハキハキと元気に!楽しく開催しています。

例えば、今日は疲れ気味なんです…というお客様には、ひたすらリラックスできるポーズを重点的に行うこともあります。

体の調子は日々変わるもの。そんな体と、心から素直に向き合える時間になるようお手伝いしています。

マタニティ・産後ヨガをやってみたい方は

白金高輪駅から徒歩1分のサロンアクシェにて開催しています。

素敵なママさん&赤ちゃんとの出会いを、これからも楽しみにしています。

http://coruri.hatenablog.com/entry/sangoyoga_01

http://coruri.hatenablog.com/entry/sangoyoga_01