バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

【また行きたいお店】アウトドア気分でダッチオーブン!Snow Peak Eat アウトドア専門店プロデュースの美味しいナチュラル系レストラン

外でごはんを食べると楽しい! みんなでシェアすると楽しい!

そんなアウトドア気分が味わえるレストランがあります。

東京昭島のモリパーク アウトドアヴィレッジにある、「Snow Peak Eat」というレストランに行ってきました!

個人的に大好きなsnow peak というアウトドアブランドがプロデュースしているお店です。

snow peakは、アウトドアのアイテムが非常に豊富な日本のブランドで、品質の良いダッチオーブン・アウトドア料理に使うキッチンアイテムからテント一式などまでが揃うブランドです。

実はヨガ・リトリートin乗鞍に使っているアイテムでもsnow peak の製品をよく愛用してます(笑)。

ダッチオーブン料理がみんなで食べられると聞いて、前から気になっていました。

これは併設のsnow peak ショップ。

空中にぶら下げるタイプのテントまでありました。すごい…!

そんなsnow peak がプロデュースするレストラン Snow Peak Eat に、本格ダッチオーブン料理のついたナチュラル系コース料理が食べられると知って、

仲良しの友人たちを誘って行ってきました!

(単品もたくさんメニューがあります)

ダッチオーブンのコース料理は2種類あり、ローストチキンコースと、ブイヤベースコース。

2人前から注文できるので、4人で2種類のコースを楽しみました!

全体として、広々としたお洒落な店内で、お料理も美味しくて、お得に感じるコースでした!

冷菜

温菜 ダッチオーブンのカプセルタイプで出てきた!

サラダ 大皿で取り分け。ボリューミーで大満足。

ついにメインディッシュ。ローストチキンとブイヤベース。フタしたまま、重たい熱々のダッチオーブンをテーブルに運んで来てくれてまさにキャンプ気分です。

やっぱりダッチオーブンに入っていると、雰囲気全然違います。

みんなで取り分けるのもバーベキューとかアウトドアな気分です。

ブイヤベースのスープを残せば、オプションでリゾットにしてもらえました。

食後にはデザートとコーヒーまたは紅茶がつきます。紙のメッセージがまた良い文章でした。

コーヒーが入っているアウトドア用のダブルウォールチタンマグがとっても好きなアイテム。まずとても軽くて丈夫。ダブルウォールだからホットのドリンク入れても熱くなく、飲み口も絶妙なとんがりなのが個人的ににツボです。オフィスで使ったり携帯するにも便利な機能性カップ。こういうアイテムが楽しめるのも良いところですよね。友人たちもこのマグを買っていました!

スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ 220ml フォールディングハンドル MG-051FHR

サイズも各種あります。

そしてsnow peak ブレンドのコーヒーが飲みやすくて美味しかったです。

いつかアウトドアでハンドドリップしたいねぇ、とか、暖かくなったらキャンプ行こう!とか、食事しながら夢が広がるのがとても楽しいです。

春からメニューが大きくリニューアルするそうなので、今あるメニューがなくなるかも…とおっしゃってました。気になる方は、早めに行った方がいいかもしれません。

席の中には、テントというかタープの下でテーブルがあってさらにキャンプ気分を味わえる席もありました。

きっとお子さん連れのファミリーでも楽しいと思います。

ランチ・ディナーにぜひ行ってみてください!

Snow Peak Eat|スノーピーク * snowpeak

モリパーク アウトドアヴィレッジについて

blog.coruri.info