バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

ヨガ&薬膳講座の「薬膳茶」を家で作ってみたよ!

1/24 に開催された「冬のだる重ボディをスッキリ!しなやかゆったりヨガ&薬膳講座」 で、薬膳茶のプレゼントがありました。

ヨガ講師の私も、Cocoro薬膳の野本先生から体質向け薬膳茶をいただきましたので、早速いただいてみました!かわいいパッケージ、ありがとうございます!

事前に参加者皆さんへアンケートを行い、野本先生が個別に体質をチェックして、一人一人向けの薬膳茶をご用意してくださいました。

薬膳茶の淹れ方は簡単で、ティーバッグをティーポットに入れて、お湯をそそぎ、3〜5分ほど待ってお茶を出します。

ティーバッグはこんな感じです。

お湯を注いで、砂時計とともに待ちます…。

できました!白くアイボリー色のようです。

飲んでみると、ほんのりスパイシーで、美味しく感じました。

美味しく感じるのは体に合っているサインなのだそうです。

とにかく、温まりました。

ポカポカしてきて、夜だったこともありますがいつもよりも眠くなりました(笑)

翌朝も、いつもより体が温かくなって目が覚めた感じがしました!

体って面白いですね!

講座にいらしたみなさんも、ぜひ薬膳茶にトライしてみてくださいね!

薬膳茶試してみたい!という方は、次の機会にぜひお越しくださいませ。

講座のレポートはこちらで紹介しています。

blog.coruri.info