バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2015-08-23から1日間の記事一覧

猫背すっきり!ぽっこりお腹を凹ませる「三日月のポーズ」

猫背が気になる・・・お腹がぽっこり出てしまって気になっている・・・という方はいらっしゃいませんか? 毎日のヨガのポーズに、「三日月のポーズ」を取り入れてみましょう! 三日月のポーズ(アンジャネーヤ・アーサナ) 三日月のような「弧」を描くポーズ…

日本の豊かな森と海を考えるドキュメンタリー映画「うみやまあひだ ー 伊勢神宮の森から響くメッセージ」

映画「うみやまあひだ ー 伊勢神宮の森から響くメッセージ」という作品を知っていますか。 自然を愛する気持ちを考えたい人、日本が古くからもつ伝統に触れたい人、日本人の山と海を愛するアイデンティティを感じたい人におすすめしたい映画です。 伊勢神宮…

物はシェアするほど一つが小さくなるが、愛情は倍に増えていく。

物は、シェアするほど一つが小さくなるけれど、愛情は、シェアするほど倍に増えていく。目に見えないものは、無限の広がりがある。ヨガしていたらこんな良いことがあった・・と聞くたびにわたしまで浄化されていく。胸に抱きかかえきれないほど愛しさがこぼ…