バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2015-12-03から1日間の記事一覧

【バレリーナのように、しなやかな筋肉を育てる】筋力と柔軟性・筋肉の使い分けが大事な理由(2)

前の記事:【バレリーナのように、しなやかな筋肉を育てる】筋力と柔軟性・筋肉の使い分けが大事な理由(1)の続きです。 目次 しなやかなバレリーナの、筋肉の使い分けとは? 筋肉がパワーを出すときの違い(筋肉収縮) 1. 筋肉が短くなりながらパワーを…

【バレリーナのように、しなやかな筋肉を育てる】筋力と柔軟性のバランス・筋肉の使い分けが大事な理由(1)

目次 筋力と柔軟性をバランスよく鍛える しなやかな動きには、筋力と柔軟性が両方必要 ヨガやエクササイズを始める女性の中に、「ムキムキになる必要はないけれど、しなやかな体になりたいなぁ・・・」という声をよく聞きます。 バレリーナたちは、シルエッ…

【ご感想】ヨガを続けたら足の歪みに気づきました

ヨガを続けて、それまで見えなかった歪みが整っていく ヨガを続けた先に見えてくるもの。人それぞれ、いろんな気づきがあると思います。 例 左右の足の歪み ある女性の方は、ヨガを始めて2ヶ月ほどで体が随分変わってきました。 特に、太ももや膝の裏側など…