バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2016-06-19から1日間の記事一覧

バレエ美人塾のご質問「いつから参加しても大丈夫?」「次回は欠席しますがまた同じことを学べますか?」

昨日開催したバレエ美人塾基礎から学んでキレイになるバレエレッスンについて、いろいろとご質問をいただいています。ありがとうございます! 初めてですが、いつから参加しても大丈夫ですか? バレエをまったく初めてやる方でも、バレエ美人塾のレッスンで…

開脚には「柔軟性&体幹」どちらも必要!〜バレエストレッチのコツ Y字バランス・ビールマン・アラベスク〜

最近、開脚を身に付けたいという方のご相談をよくお聞きします。 バレエのストレッチでは、Y字バランス・I字バランス・ビールマンのポーズ・アラベスクなどで、脚を高く上げるために開脚を行います。 「開脚」というと、脚(特に内もも)を伸ばすことがもち…

【バレエ美人塾】バレエレッスンを開催しました(復習動画の紹介つき)

プリエ タンデュ ジュッテ ロンデ・ジャンブ・アテール フラッペ 昨日は、バレエ美人塾のバレエレッスンを開催しました!ご参加されたみなさん、おつかれさまでした。筋肉痛になっていませんでしょうか? ほとんどの方が初心者の方々でした。ご年齢は10〜…