バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2017-01-24から1日間の記事一覧

YouTube「バレエ初心者に多い、手の指先の直し方」をアップしました

久しぶりに動画をアップしました。大人のバレエ初心者の方が共通して陥りやすいポイントをみなさんにもシェアしていきたいと思っています。短めにいろんなテーマを上げていくつもりです。 今日のテーマは、「バレエ初心者に多い、手の指先の直し方」です。 …

白鳥と眠りの舞台を映画館で観られる、ボリショイ・バレエinシネマ(2月)

最近は、映画館で海外のバレエ団の舞台を見ることができるイベントが増えてきました。 2月は、ボリショイ・バレエを全国の映画館で見られる「ボリショイ・バレエinシネマ」で、『眠れる森の美女』と『白鳥の湖』が上演されます! bolshoi-cinema.jp これま…

デベロッペで90度にヒザが伸ばせない人の特訓方法

「バレエで脚があげられないんです。どうしたら上がるようになりますか?」 こんなご相談はいつもよくあるのですが、すでに手を使えばY字ができる人は筋力が足りないのが原因です。 バレエのデベロッペなどを実際に練習しない限りは、脚が上がるようにはなり…