バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

2017-02-21から1日間の記事一覧

【振付ノート】キトリの登場(2月グループレッスン)

新たな試み。先日皆さんとグループレッスンで踊った演目「ドン・キホーテ」のキトリの登場の音楽で、振付ノートを公開します! (図は上が正面です) 第1幕:No.4 キトリの登場モスクワ・インターナショナル・シンフォニック・オーケストラクラシック¥150prov…

クドゥピエ(クペ)の基本

バレエで脚を動かす感じを覚えてきたら、ひざを曲げる基本の形も覚えていきましょう。 つま先をひざまで持ち上げる「ルティレ」(≒パッセ)という形を前に紹介しましたが、セットで覚えたいのが「クドゥピエ」、または「クペ」です。 つま先の高さで、名前が…

継続レッスンの成果「一通り最後までの流れが見えて、バレエみたい!!と感動しました♡」

個人レッスンでは、一気に振付をつけず、全体の四分の一〜三分の一ずつくらいに分けて、理解度に合わせて進めています。 ある受講生さんは、バレエをゼロからスタートしました。 「眠れる森の美女」より3幕オーロラ姫のヴァリエーションを練習しています。 …