バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2017-12-15から1日間の記事一覧

【ご感想】バレエ個人レッスン修了生「自分の内面のブロックを一つ乗り越えられたような気がします」

バレエの個人レッスンを継続受講して作品を仕上げていく「プライベートコース」で10回修了された受講生さんのご感想を紹介します。 (仮名でDさんとさせていただきます。) Dさんは、ほぼバレエの経験がゼロで、ほかのスタジオを体験して挫折してしまったと…

踊ることでしか表現できない《わたし》がいたっていい。

バレエが大好きな人は、日常生活の自分ではない自分になる感じって、ありませんか? 私のブログの読者さんには、バレエ大好きな方々ばかりなので、うなづいてくれる人がたくさんいると思いますが(笑)。 家族、職場、学校の友達などには見せない《自分の顔…

緊張は、経験値をかけ算する

プライベートコースでは、初心者からソロの演目を個人レッスンで仕上げていき、一人でも覚えられるように慣らしていきます。 この段階が、コースの中では一番緊張する場面です。^_^ 勿論はじめから自分で覚えるのは難しいので、私も隣で一緒について動きます…

クペ・パドブーレ、グリッサードのバレエ解説動画

バレエ「つなぎのパ」シリーズ動画をYouTubeにアップしています。 パドブーレ、グリッサード。上手くできていますか?自己流になっていて、合っているか心配という人は、ぜひ解説動画を参考にしてみてくださいね。 1 バレエ クペ・パドブーレ|足の…