バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2018-09-24から1日間の記事一覧

sylphynes シルフィーヌ バレエブランド誕生!

私とのバレエレッスンをきっかけに、ひそかに秘めていた夢を形にしようと動き始めている、ステキな女性がいます。 名前は、moeさん。 そう、ブログ読者のみなさんはピンときますね。 オリジナルバレエウェアブランドを新規立ち上げしようという夢を現実に動…

ヨガがもたらすポジティブな心理変化「お掃除とか片付けしたくなります♪」

バレエのためのヨガクラスでは、バレエのための筋トレ・開脚だけでなく、ヨガ本来の哲学的なエッセンスも自然に溶け込むようにクラス設計をしています。 今の呼吸を意識すること。 落ち着いた心で自分と向き合うこと。 こういったポジティブなマインドは、バ…

10月28日ポールドブラの基本マスターレッスン開催!

新しいレッスンのお知らせです! 10月28日(日)にバレエのポールドブラの基本を身につけるレッスンを開催します! バレエにとって、踊りの印象を大きく決めるのが、上半身のポールドブラ。 ポールドブラとは、腕の形(ポジション)、呼吸、顔の向き、目線、…

「バレエが嫌いになりそう」恋愛のように向き合ってみる

私のブログの読者さんはバレエやダンスの趣味がお好きな女性がほとんどで、メッセージくださる方は本当に心優しい方々ばかりですが、たまに悩みを打ち明けてくださる方がいます。そういうとき、私にも同じような悩みを思い出すことがあって、共感してしまい…