バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2020-04-24から1日間の記事一覧

【YouTube】ロンドゥジャンブ・アテールのミニレッスン動画(ライブレッスンの繰り返し練習用)

バレエ ロンドゥジャンブ・アテール 繰り返し練習用のバーレッスン単独動画です。右足、左足と続けて音楽と一緒に練習できます。 YouTubeライブバレエレッスンとあわせておさらいしたい方へどうぞ♫ youtu.be ロンドゥジャンブを詳しく取り上げたライブレッス…

【YouTube】クロワゼとエファセの違い&タンデュでの応用練習

4月24日のYouTubeライブバレエレッスンの配信では、クロワゼとエファセの違いをみなさんと練習しました。 みなさんが普段から混乱しやすい難しめポジションでしたが、何度も何度もみなさんとライブで練習を繰り返し、最後の方は「できるようになってきたかも…

【YouTube】自宅のティータイムと「茶の本」。 Stay safe with "THE BOOK OF TEA"

カフェ巡りにも出かけられない今、家でのティータイムが息抜きになりますね。 名著『茶の本』THE BOOK OF TEAにふれながら、私の好きな茶葉&珈琲を集めてみました。 紅茶、抹茶、台湾茶も自己流に楽しんでいます。 丸山珈琲の豆を挽いて、マキネッタを煎れ…

YouTubeライブレッスンで使用しているダンスマット(リノリウム)

YouTubeバレエライブレッスン中の床に敷いているマットについて、よくご質問をいただきますが、私が利用しているのはチャコット製「ダンスマット」です。 (この画像は、空間の角度の説明のために、マスキングテープを仮に貼っています。エカルテ、クロワゼ…