バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2021-08-11から1日間の記事一覧

華やぐ時間、持てていますか?

バレエベーシックレッスン レベル1 パワフルで華やかなみなさんと 「軸」「回転」「骨を並べる」をキーワードに、 頭を使って賢く動くための基礎固めをしました。 バレエは心を元気にしてくれます。 バレエでリフレッシュして 「体もよろこぶ感覚」を 楽しん…

ご感想「ヨガで呼吸器疾患の息苦しさが和らぎました」

「ヨガで呼吸器が広がったのか、呼吸器疾患持ちですが楽になりました。今日は吸引していないけれど、息がしやすくなったんです。」 「いつもよりも軽いストレッチのポーズに見えて、こんなに開けるようになるとは思いませんでした」 貴重なオンラインヨガの…

ご感想「シンプルな方が奥が深い!」オンラインバレエレッスン

昨日の夜は、オンラインレッスン で、「オーロラ」のお家バージョン・ヴァリエーションをみなさんと練習しました。 「シンプルな振付の方が、 実際は難しいんだと わかりました。 ごまかせないし、 できる・できない がよくわかります。 シンプルにするって…

バレエノート(11)内ももを使うコツ・内転筋群について テキストPDF印刷OK!

あなたのバレエを応援する、手書きのバレエノート。みなさんの気になるテーマを1つ公開していきます! 内転筋群について 1 内ももを使うコツ・内転筋群について 2 太ももの筋の断面 内ももの位置を知ろう 3 内ももの筋を使うことが大切な理由 4 内ももの意識…