バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2022-07-15から1日間の記事一覧

YouTube 一ノ瀬園地の散歩

ひっそりとサブチャンネルにもYouTubeメインチャンネルの前後に撮ったビデオログを残しています。 最近はウグイスがよく鳴いていて、とても近くで綺麗に録音できました。 パソコン作業で疲れたときに、ふとこの音源で聞くと、森の中のほっこりとした瞬間を思…

クラブハウス「バレエ・リュスに思いをはせる」皆でトークしました!

今週のクラブハウスでは「バレエ・リュス」に思いをはせる というテーマで皆さんとお話をしました! Karsavina and Nijinsky, 1911 バレエ・リュス時代の代表作「薔薇の精」未だによく上演されており、私も大好きな作品です。 セルゲイ・ディアギレフという…

YouTube 朝ヨガ 心と体を整え、深呼吸!

朝のヨガにおすすめのポーズをご紹介しました! 乗鞍高原の空気にのせて、リフレッシュできました。 動画 www.youtube.com 三角形のポーズ 戦士のポーズ2 戦士のリヴァースポーズ 自分でまるで自然と一体化していくかのように、風が心地よかったです! 最後…

トウシューズのほぐし方 かかとがずれていないかチェック!ソール3/4&土ふまずのカーブ

新品のトウシューズ、足に合っていますか?硬いまま履いているとうまく踊れません。フィッティングのやり方を確認してみましょう。 トウシューズはサイズ確認だけでは足りない 怖がらずにソールを曲げて足に合わせる。足もトウシューズに合わせる。 トウシュ…

バレエ初級レッスン ワルツ (アントルラセ、デヴェロッぺなどの大きな動き)音楽と解説

YouTubeで初級センターレッスンの黒鳥のワルツを公開しました♪実際に昨日の新宿レッスンで行いました。 レッスン内容は当日によって変わります。 また「実際に習わないとすごく難しく見える(苦笑)」ということもあると思います。 もしかするとハードルが高…

森を守る人たちに会ってきた!乗鞍森林整備・高原の植物を守るための外来種駆除活動

乗鞍でヨガ・リトリートを開催していた前後で、動画の撮影をしていました。ある平日の昼に、一の瀬園地で森林整備をしている地元のみなさんに遭遇し、取材をさせていただきました!アルムの真弓さんもそのお一人! 「手つかずの自然はありえない」名言をいた…

【レポート】第32回ヨガ・リトリート in 乗鞍を開催しました!

第32回ヨガ・リトリート in 乗鞍を2022年7月9日(土)〜10日(日)に開催しました! 今シーズンはこの7月がスタートとなりました。待ちに待ったこの日に大集合してくださったメンバーさんたちと出会えて感謝です。 みなさんのはじけ具合が最高にかっこいい〜…