バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2022-08-08から1日間の記事一覧

鯉の滝登りと龍に会える!梓水神社 乗鞍

乗鞍には古くからの山岳信仰などで祠や神社が点在しています。中でも歴史があるのが梓水神社(あずさみず)です。 建御名方神(タケミナカタノカミ)が祀られて、貴重な井波彫刻の龍、鯉などが社殿に見られます。 梓水神社は、大野川小学校・中学校の隣にあ…

「番所大滝」と「夢見橋」乗鞍高原

バレエ・キャンプの後泊をしたメンバーさんたちと翌日に番所大滝を見てきました。 番所大滝は、プチホテルアルムから車で約5分(駐車場)です。アルムから歩けなくもないですが、約3.5kmでけっこうな坂道です(アルムの方が上)。 番所大滝は、乗鞍の三滝の…

特別編キッズバレエレッスン

乗鞍の子供たち向けにキッズバレエレッスンも開催してきました。 みんな元気いっぱい!「長靴をはいた猫」を踊りました。《眠れる森の美女》の全幕バレエに出てくる、結婚式のお祝いの猫の踊りです。 みんな長靴を履いたネコは知っているようだったので、イ…

夜空のバレエ「星月夜」と「月の光」

「ドガ&月の光」次回の 9月バレエ・キャンプ in 乗鞍で踊ります。この写真は昨年乗鞍の夜に撮影したもの。 月の光を浴びて、とても明るい月明かりをリアルに感じました。 ドガ&月の光 オリジナルバレエ振付作品を紹介! こちらはゴッホからのインスパイア…

【レポート】第5回バレエ・キャンプ in 乗鞍を開催しました!(2022年8月2〜4日)

長野県乗鞍高原で、第5回バレエ・キャンプ in 乗鞍を開催しました!(2022年8月2〜4日) 今回は昨年からのリピーターの皆様!なので、到着早々に「お久しぶりです〜!」「また一緒ですね〜!」と声をかけあっているご様子が私もうれしくなりました。 全員で…