バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

秋晴れと、本と、ハーブティー。

これ、大好きなもの3つ。

本当に涼しくなりましたね。

あったかいハーブティーが、とびきり美味しい季節がやってきた。

今朝は、カモミールとラズベリーリーフをブレンドして。

東京がこんなに涼しいのは久しぶりだけど、最近も体感した気がする…と思ったのは、

そう、乗鞍のリトリートのときだった。

まだジメジメと暑い東京から旅立つと、一足もふた足も早い山の秋を感じて、

まるでタイムスリップしたかのようだったのを思い出す。

季節を自由に遊んでいるようで楽しい気分です。

大好きな本たちと過ごしながら、今日のバレエ美人塾グループレッスンにむかいます。

感想を書きたい本が家じゅうにいっぱいだ。。

読書量はそんなに多いつもりはないんですが、時期によってばらつきはあり、それでも月に新しい本5〜10冊は読みます。

家にあるバレエやヨガや体づくりに関する専門書は、何度も繰り返し必要に応じて調べたり読み返したりしているので、

それも含めたらかなり本に接している時間が長いです。

(インプットの情報源は本以外にもあるのですがね…読書自体が好きなのです。)

本に囲まれた空間はしあわせです。