バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

大人バレリーナにオススメ!アンドゥオールとポールドブラを上達するための2冊

大人バレリーナは、ふだんお忙しい女性であることが多い。

仕事をバリバリがんばっていたり、

家族のためにがんばっていたり、

自分自身のためにがんばっていたり、

ひたむきにがんばる女性が多い。

そして、自分のためにバレエの時間を作る。

そんな方々の姿は、ほんとうに素敵だと思います。

そして、みなさん向上心高いので、レッスンまでにも家でできることを探していらっしゃいます。

私も出し惜しみなくお伝えしていきますね!

今日は、アンドゥオールとポールドブラを上達するヒントを学べる2冊を紹介します。

[asin:4403330568:detail]

アンドゥオールは、わかったようなわからないような脚の使い方のことで、何年かけてもどんな熟練のダンサーでも学び続けるテクニックです。

ポールドブラは、手の動きのこと。バレエが踊りらしくなるのは、ポールドブラの基本ができていることが必須です。

でも、脚のことばかり考えてしまうと、ポールドブラのことを忘れてしまう人も多いですね。

そこで、ポールドブラのテクニックも頭で理解してみてください。

そして、頭で理解したと思っても体ができるかどうかは別問題。なのでレッスンで実践して理解していきましょう。

実際に、レッスンでやったことで、アンドゥオールやポールドブラをどうやってやるのがベストなのか、自分で考えてもわからないときは、どんどん先生に尋ねてみましょう。

きっと、あなたの核心に迫る質問を受けとめて、丁寧に教えてくれるはずですよ。